視力回復

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

人生の分岐点だ・スレーシック

レーシックを知・ト、そして手術を受けて、アフターケアを自分でしてみて、とても大変だ・スが、僕の人生にと・ト大きな転換点にな・スのではないかと思う。

レーシックを知・トいなか・スら、知・トいても手術を受けなか・スら。そんなことを思うと確踀ノ人生の分岐点だ・スと思うのだ。

メガネもコンタクトa曹轤ネい人生は本当に楽だ。今は少し近視気味にな・スが、僕の不摂生のせいである。昔のような強度の近視と乱視はなくな・ス。僕a曹ツか老眼になるだろうが、かけるのは老眼鏡だけですみそうだ。

レンズごしに見える風景と裸眼で見える風景はやはり、どこか違うのではないかと思う。裸眼で見える風景はどこかストレートに自分に入・トくる。それが美しくても醜くても。しかし、醜いものがリアルに見えたとしても、それは人生を豊かに送れていると言えないだろうか?僕はそう思う。美しいもの、醜いもの、何気ない風景、そんなものを裸眼で見て、受け止めて、感じる。そういう人生の方が僕は好きだ。そして、レーシックはそれを可能にしてくれた。

今は、昔メガネをかけていたことも忘れて人生を過ごしている。昔を思い出すと僕はずいぶん恵まれたと思う。卓球の踀ヘはあまり変わらなか・ス。メガネをかけて日本チャンピオンにな・ス選手a曹驍フで当然かcハれない。それでも、卓球という趣味をより楽しめるようにな・スと思う。

頭痛Dなり改善された。メガネをかけている状態から解放されたせいもあるだろうし、ひどい目を酷使していた生活から解放されたからかcハれない。

総合的に考えて、レーシックを受けたのは僕にと・トは正解だ・スと思う。もちろん、人によ・トそれが正解かどうかは変るかcハれない。レーシックを受けるのは今でも庶民にと・トはかなりのお蟻かかる。それをどう使うかは人それぞれだと思う。しかし、僕にと・トは人生観が変るほどのものを得られた。それを考えると、手術代は蠀「ものだ・スし、十分耐えられる苦労だ・スと思う。

スポンサード リンク

視力回復関連用語集

※このサイトの体験談に記載されている価格やキャンペーンの情報は当時のものです。最新の情報はクリニックのサイトにてご確認ください。また、レーシックによる効果は個人差があります。体験談と同じような結果がでることを保証するものではありませんのでご注意下さい。

[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.