視力回復

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

馬鹿にされ、本気で止められたレーシック

僕がレーシックを受けるかcハれない、ということを聞いた周囲の反応は当然ながら冷ややかだ・ス。「ばかじゃね」「金をどぶに捨てるのかよ」というほとんど罵声に近いような言葉を浴d┿られた。僕自身a痰ソんと資料を読んだりしなければ、レーシックなどというわけのわからないものにお金を払おうとする人間を馬鹿にしただろう。

僕は放・トおこうと思・トいたのだが、真剣に止めに入る人も現れ始めた。お年を召した方は「親から貰・ス体を駄目にするのはいかがなものか」という人a曹スし、そこまでいかなくても、「ちょ・ニ落ち着いて考えてみては?」という人a曹ス。

とにかく、彼ら彼女らはレーシックというわけのわからないもの――詐欺に近いという認識だ・スのかcハれない――に身近な人間が巻き込まれるのを何とか止めようとしていたのだろう。それで、僕はレーシックには歴史があり、かなり蠀Sだということをやんわりと説明するはめにな・ス。それでも納得してくれる、というよりもあきらめる、という感じの人が多か・スと思う。「ああ、かわいそうに」と思・トいたのだろう。

なによりのネックはレーシックが保険適用外ということだ・スと思う。そして、周りにそんな手術を受けた人間がいないのだ。多分美容整形よりも、も・ニ怪しげなものに感じられたに違いない。

美容整形ならばテレビでCMもや・トいらク、よく冗談のネタにされている。しかし、レーシックは別である。昔の少女漫画のようにブスな女の子がメガネを取・スとたんに美人になる、そんなベタなことも今はない。コンタクトレンズがあるからだ。

釘ノレーシックで体験談を書いているような有名人は芸能人やスポーツ選事b多いため、初めからコンタクトレンズをつけている人が多い。つまり、レーシックを受けても外見が変わらないのだ。これではツッコミを入れてくれらオ笑い芸人さんa曹ネい。自分からレーシックを受けました、という話をしても一般人でもあまり盛り純Iらないだろう。

というわけで、周りの反応は、新手の詐欺に騙されようとしている哀れな僕を何とか止めようという雰囲気で一杯だ・ス。

スポンサード リンク

視力回復関連用語集

※このサイトの体験談に記載されている価格やキャンペーンの情報は当時のものです。最新の情報はクリニックのサイトにてご確認ください。また、レーシックによる効果は個人差があります。体験談と同じような結果がでることを保証するものではありませんのでご注意下さい。

[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.