視力回復

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

春に迎えたダブルの喜び

3ヶ月後の視力は検査をするまでもなく私の感覚では良好そのもので、視力が下が・スと思うようなことはありませんでした。目が乾く感じcハなくな・トきたし、点眼液は差すこともなくな・スと思います。多少目をこす・トも痛くも痒くも感じません。手術後3ヶ月は、春先でした。ここ5年ほど春先になると、私は花粉症に悩まされてきました。目は毎日充血し、朝コンタクトレンズが入れられない時もありました。おしゃれを楽しむ春なのに、メガネですごさなければならないときも多く、憂鬱な季節でもありました。

ところが今年は、花粉症の症状は出たものの、目が不思議と充血していませんでした。コンタクトレンズをしていないので、マメに目を洗浄液で洗うこともでき、とても軽い症状で終わ・スのです。この季節にレーシックの手術が終わ・トいてtY・スとしみじみ感じました。

3ヶ月診断を受けようと思い、予約の電話を入れようと思・トいた矢先、思わぬ体調の異変がありました。妊娠していたのです。毎日花粉症のせいでで熱・ロいと思・トいたら妊娠のせいだ・スのです。微熱が続き、吐き気やむかつきも日に日に強くな・トきました。

本来ならば3ヵ月後にきちんと診察にいくところだ・スのですが、とても銀贀ワで出て診察を受ける気にはなれませんでした。もう少し体調がよくな・トから診察に行こう、そう思い、悪阻が軽くな・ス頃に診察に行きました。予定よりも2ヶ月遅れてしま・トいました。

幸いこのクリニックは3ヶ月を過ぎても診察を受け入れてくださるので、多少時期がずれても大丈夫のようです。診察は手術前検査と同じように念入りに一連の検査を受けます。

コンピューターによる視力検査、眼圧検査、角膜の検査、ランドルト環を用いた視力検査、続いて・コでの角膜検査、です。検査自体はいつも通り滞りなく終了し視力も落ちた感じがしなか・スのですが、妊娠・出産すると視力が落ちるということが育児書に書かれていたこともあるので少し不蠀ナした。

ドクターの診察が終わ・ト、視力が両眼で1.5を維持していらキとに蠀Sしましたが、念のため妊娠による視力の低下について尋ねました。ドクターは妊娠とレーシック手術は全く別物で、妊娠出産の影響で視力が落ちらキとはないとお・オゃ・スのでほ・ニしました。妊娠とレーシックと相関関係はないことが分か・スので、これからは蠀Sしてマタニティライフを送れます。視力は回復したし、念願の第二子妊娠も踀 サし、今二重に喜d・感じています。

スポンサード リンク

視力回復関連用語集

※このサイトの体験談に記載されている価格やキャンペーンの情報は当時のものです。最新の情報はクリニックのサイトにてご確認ください。また、レーシックによる効果は個人差があります。体験談と同じような結果がでることを保証するものではありませんのでご注意下さい。

[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.