視力回復

  • ブックマークサービスに追加»
  • はてなブックマークに追加
  • Yahoo!ブックマークに追加
  • livedoorクリップへ追加
  • Googleブックマークへ追加
  • niftyクリップへ追加
  • fc2ブックマークへ追加

慎重に慎重に過ごした1週間

手術から一週間が過ぎました。私は専業主婦でしたので、き・ソり指定された日に検査に行きました。いつも朝の診察だ・スのですが、この日は予約がい・マいなので、午後一時三十分からの検査になりました。この一週間、言われたとおり目薬は欠かさず時間や間隔を守・ト点眼していました。

これが結構面倒なのですが、せ・ゥくよくな・ス視力を維持するために最低谀竄Bトおかなくてはいけないこととして私は絶対に守りました。目の乾きが少し気になるものの目薬で解州ウれらク、夜間にまぶしく見えて困るということもありませんでした。この日を迎えるまでに、目の乾きもほとんどなくな・トきてだんだん快適な生活にな・トきたように感じます。はじめ見えすぎて少し疲れたこともありましたが、今はそんなこともありません。今日の視力はどの程度にな・トいるのかなと、ウキウキしながwツ査を受けました。

やはり始めは機械による視力・眼圧・角膜の状態を測ります。もう、何度もや・トいるので、目をおおきく見開いたり、空気を目にかけられたりするのには慣れました。

次にランドル環による視力検査です。裸眼の視力は、翌日検査で測・スときとあまり変わりはないのですが、一番下のCがぼやける以外はほとんど見えた感じがしました。この時も無理に紀汲ケず、リラックスした状態で眺めていました。

最後にドクターによる診察です。視力結果を教えてくださるので、どの程度の視力にな・トいるのかやはょF度のごとくドキドキしましたが、結果は、右目1.5、左目1,5以上ありました。一週間経・トだんだん視力が定ま・トきているようです。ドクターの診断はこの状態をキープし続けるのではないかというものでした。今回眼球の異常もなか・スので、目薬は今私が持・トいる目の表面を保護する点眼液が終了次聡キさなくても良いという指示をうけ、その後は涙成分の目薬以外は差さないように言われました。そして、次回は3ヵ月後ということで、追隠ナ涙成分の目薬を一箱いただきました。

生活は普段どおりに戻して、アイメイクも許可が出ました。プールなどの激しいスポーツだけは一ヶ月は我慢したほうがよいといわれました。私は一週間に一度スポーツクラブに通・トいるので、レーシックの手術前後は通えなか・スのが残念ですが、これからは思い・ォりできると思うとうれしくなりました。一ヵ月後のプールが楽しみになりました。それまではマシンとスタジオで我慢します。

これからは目薬をさす時間を気にすらキともなく、就寝時の保護用眼槍・不要となりました。化粧に制谀烽ネく、自由に過ごせると思うと本当にうれしくなりました。で舀1・ゥくよくな・ス目ですからこれからdw活に気をつけ目を大切にしようと思いました。

スポンサード リンク

視力回復関連用語集

※このサイトの体験談に記載されている価格やキャンペーンの情報は当時のものです。最新の情報はクリニックのサイトにてご確認ください。また、レーシックによる効果は個人差があります。体験談と同じような結果がでることを保証するものではありませんのでご注意下さい。

[↑]ページの先頭へ

運営者・お問い合わせ  プライバシーポリシー
Copyright(c) All Rights Reserved.